結婚式スピーチで使える名言 - 結婚ブライダル情報

スポンサードリンク

結婚式スピーチで使える名言


結婚式。
それは新郎新婦の新しい人生の出発です。
今まで違う環境で育ち、生きてきた2人がこれからは“家族”として新たな人生を歩みだすときです。
もし、友人や会社の同僚、または部下に結婚式のスピーチを頼まれたら、素敵な言葉で祝福してあげたいですよね。
しかし、どんな言葉で祝福、そしてエールを送るのか。
スピーチの経験がある人でも、悩んでしまいますよね。

そのような時に偉人たちの言葉を引用してみるのもいいのではないでしょうか。
下に、結婚式のスピーチを行う際に使えそうな名言を載せておきます。

★愛しあうということは、全てを成し得るということだ。(チェーホフ)
★家を整えずに天下を治めることはできない。(フォード)
★良き妻と健康は男にとって最良の財産である。(ジョン・レイ)
★家庭に平和を見い出すものは、君子であると凡人であるとを問わず、最も幸福な人間である。(ゲーテ)
★結婚とはすべての文化の始まりであり、頂上でもある。(ゲーテ)
★夫婦生活は長い会話である(ニーチェ)
★愛情には一つの法則がある。それは愛する人を幸福にすることである。(スタンダール)
★険しい山を登るには最初にゆっくりと歩くことが必要である。(シェイクスピア)
★良き妻とは、良き夫によって作られる。(バートン)
★理解しあうこと自体は、大したことではない。必要なのは魂と魂の抱擁だ。(ジッド)

これらの名言をスピーチの中に盛り込み、新郎新婦の新しい人生のスタートを祝福してみるのはいかがでしょうか。
ここは記事下のフリースペースです
スポンサードリンク