結婚式のスピーチ例文 - 結婚ブライダル情報

スポンサードリンク

結婚式のスピーチ例文


結婚式のスピーチの例の一般的なものをここで挙げておきましょう。

麻耶さんおめでとうございます。

学生時代から、25歳までには結婚するわと宣言されていたあなたのことですので、結婚式のご通知をいただいたときも、そんなにおどろくことはなかったのですが、あなたのうれしそうな顔がまず頭にうかびました。
そして今日、私も麻耶さんの笑顔を見てとても幸せな気持ちになりました。

皆さまご覧のように、麻耶さんはとても美しく箱入りのお嬢様のようですが、芯はとてもしっかりとなさっておられ私など、いつもいろいろと教えていただいたり、その心がけに感心することばかりでございました。

お料理をおいしく作るコツは、材料の味を消さずにその持味を生かすことと、作る人の愛情によるといわれております。
麻耶さんはお料理がお得意でその麻耶さんがこれから作る食卓に、いろいろなお料理がならべられることと思います。
きっと盛りだくさんの料理、つまり愛情が食卓、家庭に盛られることと思います。
お料理の上手な奥さんと一緒になられた田中さんは一生みのり豊かな女性を妻とされたのでございますから、まことにおめでたいと思います。

どうもはしたないことばかり申し上げましたが、どうぞ味のよい奥さまを大切に、末長くお幸せでいらしてください。

本日はお招きをありがとうございました。

このように要点だけ書きましたが、結婚式スピーチを頼まれる程の仲のあなたなら、結婚する二人のためにも素敵なスピーチが書けるはずですので、ぜひ思い出になるスピーチをしてくださいね。
ここは記事下のフリースペースです
スポンサードリンク